日々人間修行中。

 

自分の管理は

 

自分でしかできないのね

 

ましてや

 

いい大人です わたし

 

 

 

 

健康管理

 

メンタル管理

 

お金の管理

 

などなど

 

ひとつでもだらしなかったら

 

困るのは自分なのだ…

 

と自分に言い聞かせてます

 

 

 

 

風邪だけはひかないように

 

気をつけなきゃね

 

 

 

 

ちゃんと 自律した人間になりたい

 

日々 人間修行なのです

 

 

 

 

今日

 

ミスチルのhimawari聴いてて

 

すっごく心に刺さったの

 

 

 

 

****************

 

諦めること


妥協すること


誰かにあわせて生きること


考えてる風でいて


実はそんなに深く考えていやしないこと


思いを飲み込む美学と


自分を言いくるめて


実際は面倒臭いことから逃げるようにして


よこしまにただ生きている

 

だから


透き通るほど真っ直ぐに


明日へ漕ぎだす君をみて


眩しくて 綺麗で 苦しくなる

 

****************

 

 

…そんな

 

適当に過ごしてる人生なんて嫌だなって

 

せっかく一度しかない人生

 

振り返ったときに

 

精一杯生きて悔い無しだった

 

と思って終えたいの

 

人生って何が成功 何が失敗

 

わからないけど

 

自分が良かったと思えたなら

 

それが正解なのでは?

 

そんな

 

悔いの残らない人生を送りたい

 

周りに迷惑をかけない限り

 

素直に

 

自分にわがままに

 

生きていきたい

 

 

 

 

自分の考えてる事

 

いっぱい書き出したら

 

スッキリしたかも🌼

 

 

 

 

しあわせは

 

探すもの 与えられるもの 奪うものじゃなくて

 

足元にふと落ちてたりする。

 

そんな

 

身近にあるしあわせの存在に

 

気づけるかどうか

 

それが

 

楽しく生きる秘訣なのかな

 

と思ったり。

 

 

 

 

あとは

 

楽しいこと考えてたら

 

楽しいことがやってくる

 

イライラしてたら

 

嫌なことが起こる

 

そんな

 

しあわせの連鎖

 

かなしい連鎖

 

本当にあるのかもしれないね

 

これはね

 

ゲッターズ飯田さんのLINE@に

 

書いてあったの🙏

 

いつもいいこと書いてあるの

 

結構 心にささる

 

 

 

 

わたしの長所は

 

素直

 

わたしの短所は

 

不器用

 

昔は嫌だなって思うこともあったけど

 

今ではそんな自分が好きだよ

 

自分をいちばん愛せるのは自分しか居ない

 

要は自分のことが一番大切

 

良い意味でね

 

だって

 

自分のことをしあわせにできなかったら

 

大切な誰かを

 

しあわせにできるの?

 

自分のこともできてないのに

 

って思ってる

 

極論言えば

 

自己中心的に生きてるくらいが

 

楽なのかもね

 

八方美人である必要ないよ

 

だって

 

そんなに広すぎて浅い人脈って必要?

 

って思うの

 

わたしは

 

わたしが大切だと思えて

 

そしてわたしを大切にしてくれる

 

かけがえのない存在が居れば

 

それで満足よ

 

 

 

 

なんだか

 

ここ何日

 

自分自身を見つめたり

 

心が揺り動かされるキッカケが

 

結構あって

 

いろいろ考えてたの

 

それって

 

自分が人間的に

 

成長できるキッカケでもあるのかな?

 

そうだとしたら

 

とってもうれしいよね

 

どこまでいけるか

 

修行 がんばろう♡

 

 

 

 

 

 

とも